SSブログ

よろず屋ロココ予告 [ドラクエ]

DQXでよろず屋ロココが9/8から登場すると予告がありました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a11ce019e96a4c60832eadd755a17a58/
前回の登場はジューンブライドの6月頃だったと思いますが
今回はエステラに渡せる人形の販売はないようです。

餅つきジャーミィあたりはダイナミックな動きをする庭具なので
そういうのが好きな人は買っておいた方が良いのかもしれません。

個人的に不満なのはこれがイベント扱いということです。
どう考えてもスライムレースや新コインボスと同等の
イベント扱いという事には納得しかねるものがあります。
https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/imgs/TopicsImages/2900/2926/068_1b6fc3ee6779192196aa98e7a89ce302.jpg

お宝の写真と同様にわざわざ季節イベントのスケジュール表に
入れるほどではなく魔塔やナスガルド更新と同等な
月課や隔週課更新レベルのコンテンツだと思います。

背景には運営からユーザーに提供できるイベントの少なさがあるのでしょう。
ロードマップに載せる程でもないものまで載せないと内容がスカスカ過ぎて
ユーザーが更に離れてしまうのではないかという危惧があるものと思われます。

だったら面白い新イベントやコンテンツ増やしてというのがユーザーの言い分ですが
昔と比べて予算や人員等が少なくなりメインコンテンツであるストーリー周りを
作るのがやっとの状態でそこまで手が回らないというのが実情なのではないでしょうか。

もっともその原因は運営がユーザーの望むものを作らず
自分たちの作ったつまらないコンテンツを13n.gifやらないと損するぞ!と押し付けた結果
02.gifやる気を失ったユーザーが離れていった事に起因するので同情の余地はありません。


2021-09-06 05:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]