SSブログ

スライムタワー育成&レース [ドラクエ]

DQXでキッズタイムを利用してスライムレースに参加していますが
サブアカでまだ1回もレース用スライムを育成してないのが見つかったので
今回から登場したスライムタワー型を育成してみました。

スライムタワーはジャンプが得意な種で代表的なスキルにはジャンプの構えがあります。
これをセットしておくとあらゆる攻撃を最低1回は回避してくれるので便利です。
消費MPも4と使いやすいので今回のレースでは多くの人が使っています。

ただちょっと強すぎるので次回の大会では消費MPを増やされそうな気がするため
スライムタワーの育成は上からDAASにして最大MPを最高の19まで上げました。
これで自体ジャンプの構えが消費MP6まで上がっても3回は使えます。

予選レースでも4ターン全部ジャンプの構えにしておけば
高い順位になりやすく当然57n.gif賞金を稼げます。
本戦まで進んだ場合も相手によってスライムシャワーやジャンプの構えをしておけば
まず最下位になることは回避できるでしょう。

今大会に限って言えばk04.gif一番勝ちやすいスライム種だと思います。
育成レースで最初から覚えているスライムシャワーに加えてジャンプの構え
急速充電 ピオラあたりを習得していれば少なくとも予選は楽勝です。


2021-09-08 08:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]