SSブログ

タリアの伝説 女騎士アルカディア [ゲーム(ネトゲ以外)]

昨日に引き続きSwitchのDL版セールで購入していた詰みゲーの消化です。
今回のタイトルはタリアの伝説 女騎士アルカディアです。

主人公は青髪の剣士アルカディアで旅の途中桃髪の魔法使いと出会い
そのお姉さんとの因縁やらなにやらがありつつも
突如村を襲ったドラゴン退治で共闘し最後は仲間になるという話です。

最初はアドベンチャーゲームかな09n.gifと思ってプレイしていたのですが
プロローグ部分があまりにも長すぎてあれ!?16n.gifと思いましたが
そのまま読み進めていくとエンディング&エピローグまで進んでいました。
どうやらアドベンチャーゲームではなくCG付きライトノベルだったようです。

15n.gifえ?これで終わり!?としばし呆然としつつも
セールで250円で買ったものだから内容が物足りないのは
ある程度しかたがないかと諦めました。

作中であれほど故郷の村に帰りたがっていた割にはその旅の途中で終わってしまったり
時々出てくる重要人物っぽい名前の人も結局登場しないなど
中途半端な尻切れトンボのような印象を受けました。

とりあえず1回のプレイでギャラリーモードは全部埋まったので
このゲーム?のプレイはここで終わりになります。
続編があるのかどうかは分かりませんが今度は一応の区切りつくまで
ちゃんと作ってから世に出して欲しいと思います。


2021-06-13 03:03  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]