SSブログ

やっといけた初詣 [日記]

昨日は病院に行く用事があったのでその帰りに
近くのお寺に行って初詣に行ってきました。
年明けすぐは混雑が嫌でそれを避けていましたが
なんとか1月中に行けて良かったです。

平日の昼間という事もありましたがすれ違う人もほぼない状態で
コロナ感染リスクを気にすることなくお参りできたのは良かったです。
帰りにおみくじを引きましたが私は小吉で母は大吉でした。

母は大吉だったのでそのままおみくじを持って帰りましたが
私は小吉だったので近くのおみくじを結ぶ紐に結んでおきました。
おみくじにはオマケとして招福アイテムが付属しているのですが
私は珍しく天狗が出ました。

天狗のご利益は諸願成就だそうなので色々な願いが叶う一年なら良いなと思いました。
これまでは当たり矢とかカエルとか5円玉などが出やすかったのですが
なにげに天狗が出たのは初めてかもしれません。

今回お参りしたお寺ではありませんが市内には昔天狗が出たという
金剛頂寺があるので今度久しぶりに行ってみたいなと思いました。
コロナでどのお寺も参拝者が減っているようなので
もしお参りに行けばひょっこり天狗が現れるかもしれません。

RPG的な視点でみれば今回出たおみくじの天狗が
本物の天狗と会うためのキーアイテムなのかもしれません。
ご利益が諸願成就なら様々な願いを叶えてもらえそうです03n.gif


2021-01-26 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]