SSブログ

魔剣士宝珠集め再び [ドラクエ]

DQXに課金したメインアカで魔剣士を強くしようと
魔剣士で使う職業と鎌スキルの宝珠を色々集めました。
特に魔剣士の職業スキルの宝珠はほとんど持っていなかったので
いろんな敵を倒して集めまくる事になりました。

ただそれらの宝珠を持っているモンスターのほとんどは
ルクスガラン大空洞のアストルティア側か魔界側の通路に居るので
宝珠の香水を使って効率よく集める事はさほど難しくはなかったです。

あっさり最初のk06.gif金宝箱に入っていたり香水の有効時間である
30分経っても目的の宝珠が落ちないなどドロップ運に差はありましたが
なんとか必要な宝珠を全て集める事ができました。

さっそくよく使うスキルの宝珠LVを最大の6まで上げて戦ってみましたが
PS4アカのサブと比べて威力が物足りませんでした。
原因として考えられるのは装備武器の強さの差だと思います。

PS4アカの魔剣士はLV113でLV110武器を装備していましたが
メインが今装備してるのはLV100武器なのでその性能差が出たのでしょう。
という訳で次にやるべきは再び魔剣士のLV上げ[グッド(上向き矢印)]という事になるようです。


2021-01-25 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]