SSブログ

強敵・バラモスブロス登場 [ドラクエ]

DQWで昨日から強敵にバラモスブロスが登場しました。
新しく追加されたDQ3ストーリー第4章をクリアすれば戦えるようになります。

昨日は初級~上級までの15話分をまとめてやりましたが
上級の最終話はなかなか敵が強く何度も44.gif全滅してはやり直しました。
最終的に全滅の要因は敵の全体攻撃が激しすぎてHP回復が
賢者だけでは足りないという結論に至りました。

しかたがないのでレンジャーに得意武器ではないもののドラゴンロッドを持たせ
魔法戦士が痺れ等でバイシオンをかけられない時はバイシオン[グッド(上向き矢印)]
賢者だけでは全体回復が足りない時には[ぴかぴか(新しい)]癒しの風を使い
極力死人が出ないように心がけてやっとクリアできました。

強敵の方のバラモスブロスは私が持っている☆5武器が
ボルケーノウィップ以外あまり属性的に有効ではないため
思ったようにダメージを与えられず戦闘時が長引く傾向にあり面倒です。

とりあえずはオートで倒せるところまで倒し
先に累計P討伐報酬を全て入手してから気持ちに余裕が残っていれば
LV30討伐に挑戦してみようと思います。


2020-04-21 03:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]