SSブログ

ヨーグルトメーカーの成果 [日記]

ヨーグルトメーカーに市販のR-1を入れて8時間後に完成し
それを冷蔵庫で冷やしたあとのんでみました。
元となったR-1はまだ1回しか飲んだ事がないので味の再現性はよく分かりませんが
元の牛乳と比べ酸味が増しヨーグルトっぽい味にはなっていました。

飲むヨーグルトというともう少しドロっとしたのをイメージしていましたが
割りとサラサラしていて粘度としてはヤクルト等と同じくらいの感覚です。

種菌に他のヨーグルトではなくR-1を選んだのはこのこれが免疫力を高め[グッド(上向き矢印)]
新型コロナに対する抵抗力を高めコロナにかかりにくく
またかかったとしても重症化しにくいという噂をネットで聞いたからです。

R-1以外のヨーグルトにもそういった効果は期待できますが
R-1は特にその傾向が強いように思えます。
定期配達便の業者さんにその話をしてみると公にそういった宣伝はできないが
ネットでそういう噂があるのは知っているとの事でした。

新型コロナは今の所ワクチンもなく頼れるのは自分の免疫力だけなので
R-1でその免疫力をアップできるのなら間接的にコロナに抵抗は可能かと思われます。


2020-04-20 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]