SSブログ

今年一年を振り返って [日記]

今日は大晦日で2019年最後の日となるので今年1年を振り返ってみようと思います。
まず大きなニュースとしては平成から令和へと変わった事です。
昭和生まれの人は昭和→平成→令和と3つ目の時代に突入した事になります。

ゲーム的には特に大作という程のものがなかった年のように思えます。
現在遊んでいるコンシューマゲームで主に時間を使っているのは
DQXとゼルダのブレスオブザワイルドがほとんどです。

ブレスオブザワイルドに関しては続編の制作が決定したものの
まだ具体的な発売時期は明らかにされていないので
来年の今頃までに出たらいいな~程度の期待感です。

そういえばドラクエウォークが今年の流行語大賞の候補になりましたね。
サービス開始当初は話題となりなしたが現在は冬で人気は下火となっています。
冬よりもむしろ夏が危険なゲームなので来年の夏を乗り切れるかどうかが
今後サービスを継続していく上の重要な鍵になりそうです。

時代が動いた割にゲーム業界ではさほど大きな動きはなかったというのが
今年を振り返ってみた私の個人的な感想です。
来年はPS5が発売されるという話もあるので新しい風を期待しています。


2019-12-31 11:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]