SSブログ

居眠り入手&しぐさコンプ [ドラクエ]

DQXショップで以前入手しそこねたk01.gifしぐさ書・居眠りを購入し使用しました。
それと同時に現時点で実装されている全てのしぐさを入手した事になります。
自分がどのしぐさを入手してどれを入手していないのかは冒険者の広場にログインして
マイページ→せんれき→冒険者備忘録→しぐさ書のタブで分かります。

しぐさはクエストの途中やクリア報酬で覚えたり、本などのアイテムコードになってたり
期間限定イベントの景品だったりと様々な入手パターンがありますが
期間限定のものは後からDQXショップで販売され再入手のチャンスがあります。

いねむりもずっと前のアストルティア宝くじの参加賞だったのですが
その時期はDQXに嫌気が差してやってなかったので未入手でした。
今は毎日真面目にやらずに気の向いた時にやる程度の距離を置いた付き合い方をしているので
以前ほど嫌ではなくなりました。

メインストーリーや配信クエ・強敵コンテンツにはさほど魅力を感じなくなってきましたが
ジュレット1でフレンドや知らない人と一緒に遊んでフレンドになり
しぐさやチャットで応答して遊ぶ事には楽しさを感じます。
この点はオフゲのドラクエでは味わえないドラクエ10だけの魅力です。

しぐさを入手しても現在は無課金のキッズタイマーなので最大でも1日2時間のインで
しかも毎日インできる訳ではなく日課や週課を終えるとログアウトという状態ですが
バージョン4.4になったらまた30日課金する予定なのでその時活用しようと思います。


2018-10-27 04:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]