SSブログ

ぬいぐるみ高い! [ドラクエ]

昨日から期間限定で以前ハロウィンイベント会場だったスウィーツランドがオープンしました。
招待状にはプレゼントもあるから来てねと書いてあったので
各町のイベントNPCに話しかけると仮装用衣装を選ぶ事になります。

スウィーツランドに入ると1体だけ自分の種族とここに来る時に選んだ衣装にちなんだ
ぬいぐるみが1体もらえます。

ここまではよいのですが会場のショップに行くと今もらったシリーズのぬいぐるみが
なんと1体10万Gで売られていました16.gif
普段季節イベント家具なんてせいぜい数千Gくらいだったのに万どころか10万して
大変驚かされました。

長年遊んでいるユーザーなら全種揃えるくらいのゴールドはあるでしょうか
最近始めたユーザーにはかなり無理のある価格設定だと思います。

某巨大掲示板では本当は課金ショップで売るつもりだったのをイベント品で売ったため
簡単に入手されたら悔しいからとか、イベント終了後に課金で売る予定だから
ゲーム内マネーで簡単に買えない金額に設定したなどの噂が囁かれていました。

真相は分かりませんが現時点で私が言える事は他人に渡せない制限が付いていて
バザーで転売される心配もないのにこの価格は異常だと感じています。

そしてハロウィンイベントの会場はオープンされましたがイベントはないのに
ユーザーに気持ちよくハロウィン気分を味わって欲しいという
ユーザーを楽しませよう、楽しんでもらいたいという気持ちが
運営から感じられないのが悲しいです12.gif

どういう意図があってこの値段にしたのかは分かりませんが
ハロウィンイベントですら使いまわし以下で新規でイベントも作れていないのに
それを申し訳ないと思う気持ちが運営から微塵も感じられないのが残念です。

おかしな話ですが運営は内心早く人が減って欲しい
損益分岐点を割ったらそれを理由にサービスを終了させて
この仕事から開放され次のプロジェクトに移行できるのにと
考えているのではないかと思うほど今回の件は酷い話だと思いました。

既に提案広場では他の方がこの件について提案をしているので
運営が回答するのかしないのか、するとしたらどう答えるのか
その経緯に注目したいと思います。


2018-10-26 01:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]