SSブログ

FEH休止 [ネットゲーム]

スマホゲーのファイアーエムブレムヒーローズをこれ以上続けるのはしんどいと判断し

暫くの間休止する事を決めました。

理由はいくつかあるのですが

①オーブを使ったガチャから★5がでにくすぎる、★4を★5に進化させるのが困難

②闘技場の対戦権が1日たったの3回しかない、闘技場中級がなかなか勝てない

③オートモードのおまかせのAIがお馬鹿すぎて任せられない、じっくりやるには時間が足りない

④ LV最大でも難易度ルナティックの上位がクリア困難(★5前提の難易度)

⑤スタミナの回復が重くシナリオを進めるのに1回20くらい必要になるのでなかなか進まない

色々と書いてきましたが一言で表現するなら行き詰った02.gifという事です。

これ以上無理にプレイを続けても楽しい時間は少なそうと思い休止を決断しました。

ガチャにジャブジャブお金を使える人は☆5ユニットで固められて楽しいのでしょうが

無課金や微課金程度では長くは楽しめないゲームというのが私の感想です。

このゲームの楽しさはリセマラで幼チキを当てた時がピークでした。


2017-02-14 06:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]