SSブログ

院内感染!? [日記]

現在入院中の病院で同室の向かいのベッドの人がインフルエンザに感染して隔離されました。

感染経路はリハビリに行く時に必ず通る事になる外来待合室傍を通ったためのようです。

私もその人と同じようにリハビリに通っていたのでどうなるか心配です。

これを受けて病院側は今週いっぱい入院患者のリハビリ中止を決定しました。

その後看護師さんが病室にやってきて予防目的でタミフルを飲むか訪ねてきました。

予防で飲む場合は保険が効かないので5000円かかると言われたので

私はとりあえずパスしましたが病院の指示に従って危険な外来待合室傍のリハビリ室に

通ったのに患者側が費用を負担させられる事に気持ち的に納得がいきません。

入院時点でインフルエンザ流行のため面会制限中だったにも関わらず

患者の方をわざわざ感染の危険のある外来待合室傍のリハビリ室に行かせたのは

病院側の過失であって患者側に落ち度はないというのが私の見解です。

私自身現在喉の奥に不調が出始めたので近いうちにインフルエンザと診断されるかもしれません。

その場合の投薬は保険が効くのでしょうが悪い所を治すために入院したのに

余計な病気と出費まで背負い込む事になれば何のための入院か分からなくなります。

せっかく入院したのにしばらくは安心して過ごせない日々が続きそうで憂鬱です04.gif


2017-02-15 04:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]