SSブログ

いつものコントローラーで [ドラクエ]

家に居る時はWii U+WiiのPROコントローラーでDQ10をプレイしていますが
病室だとそうもいかないのでノートPC+PS3用のHORIコントローラーで遊んでいました。

しかしPS3用コントローラーはWii用に比べて重いので
DQ10で長時間プレイしていると段々腕がダルくなってきます06n.gif
なんとかしてWiiのコントローラーをPCで使えないものかと日曜に一時帰宅した時に
以前整理した荷物を漁っているとありました!
PCのUSB端子につなぐWii用コントローラーコネクターが!

さっそくDQ10のランチャーを起動してi04.gifコンフィグで各種ボタン設定をしたあとに
DQ10を遊んでみると確かにWii用コントローラーで遊ぶ事ができました。

PS3コントローラーと比べて軽くなった事に喜んだのですが問題もありました。
コンフィグの中にアナログパッドの感度という項目があるのですが
デフォの50だと感度が鈍くカメラワークがもたついてしまうのです。

Wii Uで遊んだ時の感覚がPCだと感度いくつなのか不明なので
今後遊びながらWii Uと同じと思える感度の数値を探す事になりそうです。


2017-02-13 12:34  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]