SSブログ

レビジョン1.3開始 [ドラクエ]

3月21~28日までの毎日28n.gif午後2~10時にかけてCBTが行われます。
今回はテスターを大幅に増やし[グッド(上向き矢印)]公開範囲も一気に広がりました[左斜め上][右斜め上]

私はまず城を目指して新しい武器を買いましたが
LVが足りなくてまだ装備はできません。
LVを上げようとその辺の敵と戦ってみましたがかなり強く
1~2回戦闘したら宿屋にいかないといけないくらい消耗が激しいです。

仕方がないので1つ手前の狩場に戻って敵を倒していたら
今回大幅にテスターを増員した影響でマップのサーバーが落ちてしまいました[バッド(下向き矢印)]
当然復旧するまでの間そのエリアで落ちたキャラはログインできなくなります。

ゲーム自体は楽しいのですがやはり多人数の負荷の問題を解決しないと
今後のテストにも悪影響を及ぼすと感じました。

通常はテスト時間中に臨時メンテを挟むとその時間分延長されるのですが
今日はそれがなかったので運営側も深刻に受け止めているのだと思います。

明日以降も夜は混み合うとみられるので今日の状態を考慮して
何かしらの対策を実施して欲しいと思います。


2012-03-21 22:53  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

あにゃにゃ、どま鯖落ち(うる)
でもストレステストとしてわ、有効って感じっすね(気まずい)
by 偽砂糖 (2012-03-22 00:29) 

アリス

偽砂糖さん>テスト帰還のうちに鯖の限界を知る事は大事ですからね
街にはログインできるので復旧までチャットしたりダンスしたりと
中は意外と楽しい雰囲気だったりしますw
by アリス (2012-03-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]