SSブログ

アリスとパーティ [ドラクエ]

私はCBT2期組(フェーズ1.1)ですがアリスというキャラを作った時に
同じ名前のキャラクターが既に1人いますと知らされました。

サーバーもチャンネルも1つなのでプレイしていればどこかで会うかもなぁと
おぼろげながらに思っていましたが今週ついに見つける事ができました

さっそくこっそり近づいてi10.gif記念撮影…と思っていたら
なんとPTに誘われてしまいました15n.gif
どうやら向こうも私が同じキャラ名である事に気づいて気になったようです。
せっかくなのでPT申請を承諾してあちこち狩りにいきました。

これが私にとってドラクエⅩでの初PTl09.gifl09.gifl09.gifl09.gifとなった訳ですが
「◯◯(名前)についていく」l09.gifという設定ができるので
PTリーダーについていく設定にしておけば自分が操作するのは戦闘時と
チャット時の文字入力時のみで思っていたよりは気軽で手軽なものでした。

ある程度一緒に狩りをして向こうのアリスが落ちる時にPTも解散しましたが
その時に友録を申請されました。
もちろん快く承諾してこれがドラクエⅩの初フレンドとなりました。

同じ名前に初遭遇してからの初PT、そして初友録と
私にとってドラクエⅩでのが多い1日でした01n.gif


2012-03-16 07:00  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

偽砂糖

にゃんと、同名の2人が出会うとわ(びっくり)
同名同盟ににゃたりして?(ん)b
by 偽砂糖 (2012-03-17 01:08) 

アリス

偽砂糖さん>同じ名前が使える仕様で今後もテスト人数が増えるので
アリスだけのPTとか実現可能かもしれませんね
もっともそうなったら誰が攻撃して誰がLVアップしたのか分からないので
かなりカオスになると思いますがそれはそれで楽しそうですw
by アリス (2012-03-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]