SSブログ

CBT 1日目 [ドラクエ]

いよいよ待ちに待ったドラクエⅩのCBTが始まりました。
私は2期生になりますが前にもお伝えした通り詳細は書けないので
当たり障りのなさそうな部分だけを書いていこうと思います。

まずはキャラメイク、容姿の選択肢はそれほど多くはありませんが
少な過ぎるという程でもなかったと思います。
まだベータの段階なので今後増える可能性もあります。

名前はひらがな・カタカナで6文字まで、名前被りもOKなので
ネトゲでありがちな名前取り合戦はドラクエにはありません。

インしてキャラを動かしてみるとi03.gifカメラが自分のイメージと逆に動きます
でも設定でリバースにチェックを入れたら思い通りできるようになりました。

フィールドMAPなどのグラフィックはWiiにしては頑張ってると思いました。
まぁドラクエはFFのような綺麗さを求めていないのでこれでも十分でしょう。

モンスターはお馴染みのものから見たことがないものまで色々
フィールドを闊歩してるので戦いたい敵に体当たりすれば戦闘開始[どんっ(衝撃)]です。

戦闘はエンカウント&コマンド方式でいわゆる「横殴り」[パンチ]はできません。
そのかわり周りにいる人は応援する事ができて応援されるとテンションが上り
より大きなダメージを敵に与える事ができて戦闘が楽になります。

応援してくれたひとにお礼を言いたかったのですがやり方がわからず
戦闘後にキーボードから打とうとしたらもう居なかったりと
まだシステムを完全には理解してない不慣れさが出てしまいましたa02.gif

初日はエルフの旅芸人をLV7まで育てたので
明日は違う種族と職でプレイしたいと思います。


2012-03-07 10:32  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

を、ついに開始っすね(ん)
ってか、名前重複ありだと、
「アリス」にゃんだらけって可能性ががが(ひょえ)σ
by 偽砂糖 (2012-03-08 00:33) 

アリス

偽砂糖さん>今のところまだそれほどテスターが多くないせいか
アリスは2人しかいませんでした
by アリス (2012-03-08 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]