SSブログ

パニガルムフィーバー始まる(DQX) [ドラクエ]

昨日はDQXで週課がリセットされパニガルムフィーバーが始まりました
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/774b0e07753b0b94d1a1c5b0543b5fe1/
初回クリア時のみ出現するレンボーログの中身が2倍の創生珠40個になったり
途中のアイテムマスにバフを付与する効果があるモノリスを置いています

ぶっちゃけ得をするのはほぼ1周目だけであとはオマケ程度のメリットのみ
やらないよりはマシだけどフィーバーと呼べる内容かは大いに疑問です
ちなみにフィーバーの意味は (大勢の人が)熱狂すること 興奮 です
CMだったらJAROに おおげさ で通報したくなるような誇大タイトルです

しかも今週のボスがパニガルムのボスで一番つまらないと噂のダイダルモス
なぜ不人気なのかと言えば敵の繰り出す大技予兆の光る床を避けるのに忙しく
ロクに攻撃する余裕がないため討伐までの時間が他のボスよりかかるからです

そんな面倒くさいボスの週にフィーバーイベントを開催されても
ありがた迷惑12n.gifと感じるユーザーの方が多いのではないかと思います
それでも創生珠が不足しているゼルダアカは10周せざるを得ません14n.gif
何とか10周終わらせましたが先週や先々週と比べて疲労の色が濃いです

運営にはフィーバーとなんぞや?とイベント内容の大幅な見直しと
どのボスの時にフィーバーをやればユーザーに喜ばれるのかなど
開催するタイミングについてもよく考えて実施して欲しいですが
ただ惰性で仕事しているような感じなので期待はできないでしょう06n.gif


2024-01-29 14:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]