SSブログ

新宴会に行ってきた [日記]

昨日は去年から決まっていた友人同士の新年会に行ってきました
会場は私も子供の頃に行った事のある小さな料亭です
お正月という事で予約客だけで満席で大盛況でした

人数は私を含め5人と比較的小規模でしたが
皆が思い思いに話す近況や冗談で終始話題には事欠きませんでした
私も会話に交じり料理とお酒を楽しみました

鶏肉料理が自慢のお店だったので唐揚げやヤキトリなども注文しましたが
冷奴 エビの唐揚げ エビチリ カキフライ ニラトン タコの唐揚げなど
皆が自分の好きなものを注文しそれそれ少量ずつ分け合って食べました

お酒の方は44n.gifビール 26n.gifホットワイン お湯割り p01.gif各種フルーツのチューハイなど
こちらもそれぞれが好きなお酒を思い思いに飲むといった感じで自由でした
お酒の飲めない友人はウーロン茶や梨のジュースを飲んでいました

集合時間の夕方6時から閉店の10時まで楽しい時間を過ごして帰路につきました
行くときは徒歩でしたが帰りはお酒を飲まなかった友人の車で
自宅まで送ってもらい10n.gifひと眠りした後に今31n.gifブログを更新しています

正月という事や友人たちとの話が弾んでいつもよりも多く飲みましたが
飲酒による二日酔いなどの悪影響はなさそうで05.gifホッとしています
次回は早くてもGW頃になると思いますが県外の友人が帰ってきた時に
また集まって03.gifワイワイやりたいと思いました


2024-01-03 03:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]