SSブログ

意外と使える輝きの実(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

ティアキンでは矢の先に付けて使う属性アイテムが何種類かあります。
火炎の実なら火属性で薪に火を付けたり敵地の爆弾樽を撃って爆発させたり
氷結の実なら水面に撃って氷の足場を作ったりと活用できます。

そんな中で輝きの実はこれまであまり活用をしてきませんでした。
フィールドで輝きの実を付けた木を見つけてもなんだ輝きか…06n.gif
他の実と比べるとハズレ感が強く正直ガッカリしていました。

ところが使い方によってはとても有用なアイテムであると最近分かりました。
一番よく使うのは地下世界でのスカル系モンスター討伐です。
通常夜などに現れるスカル系モンスターは本体と頭の2回攻撃して倒しますが
輝きの実を使えば光った範囲内に居るスカルを一撃で倒せます。

スカル系はだいたい2~3体まとめて出現する事が多いので
それをまとめて一撃で仕留められるのはなかなか爽快です05.gif
他には攻撃されると痛そうな武器を持つ敵に当てると
眩しさで目を手で覆うため武器を落とすので奪う事もできます。

いまま自分の中ではでハズレアイテム扱いだった輝きの実が
一気に使えるアイテムへとランクアップ[グッド(上向き矢印)]しました。
便利と知って使いだすとそれまで貯まる一方だった輝きの実が減ってきたので
入手しやすい天空マップにワープして集めたいと思うようになりました08.gif


2023-10-20 07:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]