SSブログ

グレートマントセット集め [ドラクエ]

DQX発掘アカのバトマスに似合うドレアをさせようと
グレートマントの頭 身体上下(一体) 手 足 の4部位を集めることにしました。
このうち身体上下と手はホロゴーストという赤いモンスターが白箱で落とすので
バージョン3の闇の領界に下層世界に狩りに行きました。

モンスター自体も結構密集していて狩りやすかったのですが
落とす白箱から出るのが手の部位ばかりで本体のグレートマントがなかなか出ません。
1時間以上は狩り続けてやっと1つ出た程度でかなり苦戦しました。

残る頭・足部位は白箱で落とすモンスターが現在存在しないため
しかたなくバザーで購入しついでにツボ錬金効果も付けました。
妖精の姿見で試着してみるとセット装備そのままだと
脚部位の膝当てがなんとなくダサいと感じました。

他にもっと似合う足装備が無いか姿見で色々試着していると
タイフーンブーツがダサい膝当て部分を隠してくれて
しかもなんかはじめからツヤツヤしていていい感じなのでバザーで買いました。

結果足部位がグレートマントの足とタイフーンブーツの2つになってしまったので
グレートマントの足をベースにしてタイフーンブーツをドレスアップ[ぴかぴか(新しい)]しました。
これで性能はグレートマントの足で見た目がタイフーンブーツになりました。

この状態で上から下まで一式を装備するとグレートマントのセット効果を発動しつつ
脚部分のダサさは解消されるのでいいとこ取りができるのです。
グレマンのセット効果には開幕時10%でバイキルト発動[グッド(上向き矢印)]があるので
このセット効果を崩したくないという思いがありました。

後はバトマスをLV70まで上げれば実際に装備可能になるのですが
必要最低限のパッシブが取れるまでしか上げていなかったのでLV32とかでした23.gif
今後は魔界でダークトロルなどを狩ってバトマスLV70を目指します。


2022-05-30 07:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]