SSブログ

御厨人窟へ [日記]

昨日は地元のパワースポット御厨人窟(みくろど)へ行ってきました
ここは弘法大師空海が悟りを開いた場所として知られています
私はこの場所が結構好きで年に数回は訪れます03n.gif

車を停める場所もあるし入場料も要らないので気軽に行けます
中は洞窟になっていて奥は暗いので懐中電灯など
明かりを持っていくとより楽しめる場所です

私は以前ホームセンターで購入した高輝度LEDの屋外用ライトを持っているので
それを持参して普通は見えない洞窟の奥まで照らして隅々まで[目]鑑賞しました
最初は私しかいなかったのですがGW期間中という事もあってか
後から結構人がやって来て珍しく賑わっていました

中にはスマホで洞窟のあちこちを撮影している人がいて
私が写真を取るならライトで照らしましょうか09n.gifと提案すると
いいんですか?とありがたがってくれたのが嬉しかったです04n.gif

スマホにもライトは付いていますがあの程度の明かりでは薄暗いままで
洞窟の細部までは鮮明に撮影できないので手助けをしたくなったのです
別々のグループで2名ほど撮影の手助けをしたあと自分の車に戻りました

帰り際には自転車に乗った外国人観光客もやってきたので
なんだかんだいって有名なスポットなのだと再認識しました08.gif


2024-04-30 20:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]