SSブログ

転スラ 光と闇の間で [ネットゲーム]

転スラのソシャゲは前回の闇染めPTをID発行で保管しておき
新たにリセマラをする事にしました。
ぶっちゃけソシャゲはこのガチャを引いて当たりを出すところまでが
面白さのピークである事が少なくありません。

今回も闇加護と戦闘用☆5闇を狙っていましたがなかなか出ません。
しかたがないので闇5ベレッタと光5加護の出た状態で進めました。
後々光5戦闘キャラが当たればc04.gif光溢れるパーティーを目指せる余地があるからです。
光属性キャラはストーリーを進める事である程度入手は可能です。

とはいえそれらは☆4で戦力的には間に合わせ程度の強さなので
やはりガチャで☆5キャラをたくさん当てないと楽しさはイマイチです。
光と闇どっちつかずの半端なPTですがその他の属性との相性は考えなくて良いので
どのクエストでも固定メンバーで行けるのは強みです。

しかしこのアカウントもその後のガチャ運はいまひとつで
リセマラ後は風属性の☆5が1回当たった程度でした。
☆5レア当選率は4%(戦闘3%・加護1%)との事ですが
体感的には1~2%しかないように思えます。

リセマラを終了して先に進もうとするなら少なくとも
目当ての属性の☆5加護キャラを1名
同じく目当ての☆5キャラを4名程度は当ててからでないと
先に進んでも戦力やキャラ不足で悩む事になるでしょう。

この低確率のガチャでそれだけの条件を揃えるのはかなり厳しいですが
またリセマラしたくなうような中途半端な状態で進めても迷いが晴れないので
ここはもうコレ以上ないくらいの好スタートを切れる状態までリセマラしないと
自分を納得させるのは難しいと思います。


2021-11-04 10:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]