SSブログ

6.0アプデ詳細発表 [ドラクエ]

昨日の夜にDQXバージョン6.0のアプデ詳細が発表31n.gifされました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/248024541dbda1d3fd75fe49d1a4df4d/
おおよそは秋祭りで発表されたものと変わりはありませんが
少し追加されていたりはします。

ざっと目を通した感じだと楽しい事よりも面倒くさそうな事の方が増えそう02.gif
という印象でアプデ日が待ち遠しいという気持ちにはなれません。
はっぱ雫の下方修正はあれだけユーザーからの反対があったのに強行するし
様子を見て必要なら調整を検討するとの事です。

要するにユーザーをテスターとして使いこの場面が苦しい!という
データを提出してもらってそれからどうするか考えるという話なので
とりあえず実装してみてマズイ部分があれば今後修正するかもね
というユーザー任せのいい加減かつ強引な変更なのは間違いありません。

パニガルムや女神の木も週課を重くする事でキッズタイムでは
こなしきれないようにして月額課金に誘導したい狙いがあるのでしょう。
ユーザー側からは実装前に早くも様々な問題点や不満が噴出しています。

更新日の日曜がますます気が重くなる04.gifという声が印象的でした。
私はやっていませんが今でさえ魔塔をするのが気が重いという
ユーザーの声が聞こえて来るので更なる面倒な週課の追加は
より一層ユーザーの気持ちを沈ませる事だろうと思います。

バージョン6.0は出てもすぐには月額課金しなくてもいいかな…?
そんな気持ちに今なっています。


2021-11-05 06:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]