SSブログ

毎月上旬の楽しみ [TV]

今日から2月です、1月もいつも通りあっという間に過ぎました。
毎月第一日曜日は一部CS放送のスクランブルが解除[無料]され
無料で視聴や録画ができるので楽しみにしています。

私がよく録画予約するのはディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルです。
他にはエンタメ~テレで超ムーの世界や怪談のシーハナ聞かせてよなどです。
古代の歴史や謎、ちょっと怖いホラーやミステリー系が好きです。

あからさまなホラー系映像番組は以前製作者自らが100%作り物宣言をしていて
それからは冷めた目でしか見れなくなってしまったのであまり見ていません。
視覚的に怖い映像があってもこれもトリックなんだ…と思うとね。

バラエティー的なホラー番組なら雰囲気を楽しむために見る事があります
北野誠のお前ら行くな!とかあの辺ですね。

歴史ミステリー的な番組だと古代の宇宙人を見ています。
神は宇宙人だった!?という仮説の元に構成される番組ですが
もしかしたらそうなのかも?と思わせる部分もあります。

これらの番組の内容を真に受けている訳ではありませんが
こうだったら面白いねというバラエティー的な視点で見て楽しんでいます。

少なくとも昔すごい予言者が居たという話はあまり信じられなくなりました。
だってどの予言者と呼ばれてきた人たちも誰一人今のコロナショックを
正確に予言できていた人はいないのですから。
これほどの世界的大事件を本物の予言者なら見逃すはずがありません。


2021-02-01 12:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]