SSブログ

アカウント連携の罠!? [ドラクエ]

DQXでニコニコ動画のアカウントと連携すると
DQXで使えるアイテムがもらえるサービスが開始されました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b0bef4c9a6e50d43880191492d4fc827/

もらえるアイテムは直近のDQX秋祭りの場合
元気玉×1 メタル迷宮招待券×1
更にニコニコのプレミアム会員なら福引券×25枚 がもらえるようです。

一見お得な連携特典ですが注意点もあります。
それはニコ生で運営に否定的なコメントをすると連携されているので
それが運営に筒抜けになる心配があることです。
運営が不適切や悪質と判断すればDQXの方でBANもあり得ます。

よっぽどの暴言や根拠のない誹謗中傷でなければ大丈夫だと思いたいですが
それを判断するのは運営なのでこの程度なら大丈夫という明確な基準がありません。
ぶっちゃけ運営の気分次第で悪質と判断されることも十分考えられます。

アイテムに釣られて連携するとニコ生で言いたいことが言いにくくなる
そういうデメリットがあると理解した上で連携した方が良いでしょう。
美味い話には裏がある、世間ではよくある事です。

私はニコニコ動画のプレミアム会員ですが08n.gif言論統制されるのが嫌なので
連携はせず様子を見たいと思います。
幸いもらえるアイテム群もここでしか入手できないような
特別なものは何ひとつありませんので。


2020-10-25 11:09  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]