SSブログ

メガボス ゴーレム討伐 [ドラクエ]

今日のDQWは自宅から歩いて40分ほどの場所にある港と商業施設等が隣接していて
いつも2種類メガボスが発生する場所に行ってきました。
メガボスが出現する時はまず[雷]雷雲マークが出てそれをタップすると
そのメガボスの強さのランクと出現までの待ち時間がわかります。

2つの雷雲をタップすると1つは☆1でもう一つは☆2でした。
☆2の時点で最近実装されたゴーレム(推奨LV25)と分かります。
私が狙っているの推奨LV20のドラゴンでこれを倒す事が
DQWのミッションの一つとなっているメガボスです。

しかし判明している☆1というだけではまだトロルかドラゴンかは分かりません。
バトル開始は時刻が変わった直後でその10分前の50分になると
そのメガボスのシルエットが出るため何のモンスターか判別できるようになります。
50分になってシルエットが出るとそれは残念ながらトロルでした。


トロルを倒した際にレアドロップするアクセは結構良いのですが
今回狙っているのは期間限定のドラゴンなので残念ながらハズレです。
ここで楽に倒せるトロルかまだ戦った事のないゴーレムかの二択を迫られ
私は負けてもどの程度の強さか分かるだろうとゴーレムと戦う事を選びました。

ゴーレムの推奨LVは25でこちらの平均LVは28とソロで討伐するには
明らかにLVが足りてない感がありましたがやるだけやってみました。
実際戦ってみるとやはり強敵で岩石落とし2連が来るとたちまちピンチになります。

魔法使いは戦士にバイシオン2段階を維持しつつ余裕がある時はスティックで
ゴーレムを叩いてMP回復、僧侶は状況に応じて癒やしの風かベホイミ
武闘家は基本アイテムでHPやMPを回復させる係にしてダメージを出すのは
ロト剣を持たせた戦士のバイシ2段階の乗った五月雨斬りです。

魔法使いや武闘家が下手に呪文やスキルで攻撃するよりも
そうした方がダメージが出やすいと感じたからです。
魔法使いにもユグドラシルを持たせてピンチの際は癒しの風を使わせたいので
攻撃呪文でMPを消費させたくないという思いもありました。

約40分の死闘の末、アイテムをほぼ使い切って辛うじてゴーレムを倒しました。
次また戦っても勝てるかどうか分からないそんな辛勝でした。
ゴーレム討伐もミッションにあったので結果的にドラゴンよりも先に
ゴーレムを討伐した報酬(像)をもらうことになりました。

明日こそはメガボスのドラゴンを討伐したいと思いますが
ドラゴンよりも強いとされるゴーレムを先に倒した事で
初対決でも臆する事無く戦いに挑める自信がつきました05.gif


2019-09-28 20:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]