SSブログ

仲間集め(ファンタシースター) [ゲーム(ネトゲ以外)]

昨日からSwitch版ファンタシースターを始めました。
今のゲームと違って序盤から結構強い敵が出現し強いから戦わず逃げようとしても
回り込まれて44.gif全滅(ゲームオーバー)というパターンが結構あります。

序盤は1回戦闘で勝利したらすぐに街に戻り、回復NPCで全快させたら
その都度こまめにセーブをするくらいの慎重さが求められます。
最初の街で売っているのは盾ですが少し離れた街に武器が売っているので
最初は武器を買い替えて攻撃力を上げた方が良いと思います。

最序盤さえ何とか乗り切ればそのうち主人公がHP回復魔法を覚えるので
全滅の危機は少なくなってくると思います。

武器・鎧・盾を買ったら次はロードパスを買いパスポートを作って
モタビア星に行きラコニアポットと引き換えにミャウを仲間にしましょう。
ミャウは首にタイロンの石化を解除できる薬をぶらさげているので
タイロンの居る洞窟まで行って石化を解除し仲間にしましょう。

次は最後の仲間ルツを加入させたいところですがその前に洞窟にケーキを買いに行きましょう。
ケーキがあればモタビアの総督に会えるのでルツへの紹介状がもらえます。
ルツの居るダンジョンは結構広いので十分LVを上げてから行ったほうが良いです。

無事4名のフルパーティが揃ったら最初の町の上の海岸を往復して
シャーキンというモンスターを倒しましょう、結構お金も持っているし
こちらが4人PTなら出現数も多いのでLV上げにもなります。

次回はゲームを進行させつつ更に強い武具を求めて冒険するつもりです。


2018-11-01 13:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]