SSブログ

公式Twitter消滅!? [ドラクエ]

現在は復活しているようですが丸1日ほどDQXの公式Twitterが消えていました56nオバケ.gif
公式Twitterが消えるなんてただ事ではないので一時騒然としました16.gif

公式TwitterのIDとパスが外部から抜かれて悪意のある誰かが消した説や
内部の末端スタッフが待遇に不満を持っていてその腹いせに消した説など
根拠のない憶測がいくつも飛び交いみんな真相を知りたがっていました。

公式Twitterが消えた事は運営も把握していて諸事情により消えている
公式HPのお知らせに記事が掲載されていました。
現在公式Twitterは復旧している模様ですがまだ以前のように冒険者の広場からは
閲覧できない状態が続いてます。

運営は公式Twitterが復活したからこの件は解決済みとするのではなく
一体何が原因で公式Twitterが消えてどういう処置をして復活したのか
ユーザーを騒がせた責任としてその経緯を説明する義務があると思います。

もしも復活したんだからもういいだろ!06.gifとこの件について沈黙を続けるならば
今よりも更にユーザーからの信用を失い衰退が加速すると思います。

運営がユーザーに対してやってはいけない事の一つに信用の失墜があります。
せっかくプロデューサーが変わったのに運営の体制が従来と変わらなければ
新規ユーザー獲得の障害になるばかりか既存のユーザーも我慢の限界が来て
DQXを去ってしまう懸念が強まるので真摯に対応してもらいたいです。


2018-10-25 04:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]