SSブログ

4英傑amiibo到着 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドに登場する4英傑のamiiboが到着しました。
注文していたのがずっと前なのでやっと来たー!という感じです。
さっそく使ってみると一番の目玉である各神獣をかたどった兜は
2人目まであっさりと1回目で出て残り二人からもそれほど時間がかからず出ました。

共通する性能はガーディアン等と戦う時に有利に働く効果で後は耐性等があります。
ダルケルなら火耐性1段階 リーバルは寒冷耐性1 ウルボザは雷耐性1
ミファーだけは早く泳ぐ時の早さが1段階アップするというものでした。

古代兵装上・下と同時に装備するとセット効果でガーディアン等と戦う時により有利です。
ただしセット効果の発動は妖精による強化の2段階目からなので注意です。

今回はいきなり全員兜を狙いましたが宝箱からは他にもその英傑にちなんだ装備を
作る為に必要なベースになる武器とかも出るそうです。
例えばダルケルの巨石砕きを作るのに必要な石打ち等が出るようです。

宝箱以外ではリーバルからは肉類 ウルボザが果物 ミファーは魚 ダルケルは鉱石類と
こちらもやはり英傑の種族をイメージしたアイテムが出ていました。

4英傑の中で実用的なのはリーバルとダルケルあたりでしょうか。
肉や鉱石は序盤から入手できればその後が楽になりますし
耐寒頭装備があれば防寒服+兜で神獣メドーに行けますし
耐熱頭装備があれば採掘所の依頼報酬でもらう耐火鎧と合わせて
ゴロンシティや神獣ルーダニアに乗り込めます。

序盤は何かと出費が多く貧乏になりがちなのでこれらのアイテムを活用できれば
装備代を節約できて序盤から中盤にかけての進行がグッと楽になること間違いなしです。
フィギュアとしての出来も悪くなく購入して良かったと思います03n.gif


2017-11-11 01:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]