SSブログ

パンヤ サービス最終日 [パンヤ]

今日の午前中でパンヤのサービスが終了となるので深夜にログインして遊びました。
イベント会場のミンティ1サーバーに入るとちょうどGM大会が開催されたので
飛び込んで参加してきました。

コースは私の苦手なギミックコースのウィズシティでしたが
とっても久しぶりにも関わらずHIOを2回決めパンミもなしと上々の結果でした。
順位の方も久しぶりに見たGM okomeさん達よりも上で75位でした。

久しぶりに遊んで見るとグラフィックはさすがに今となっては粗いと感じましたが
ゲームとしての面白さは今でも通用する水準を保っていてすごいと感じました。
これだけ長く遊んだゴルフのネトゲは恐らくパンヤが最初で最後でしょう。

長年時間とお金と愛情をかけて育ててきたキャラ達とお別れするのは寂しいですが
ネットゲームはいつかお別れが来るのが宿命と心のどこかでは分かっていました。
またどこかで会えたらいいなと思いつつ ありがとう、そしてさようなら と言いたいです。

ネトゲ版パンヤとはこれでお別れですがクーたちに会いたくなったら
Wii版のパンヤ2作とPSP版のパンヤ1作があったりするので
会いたくなったらいつでも会えるというのは救いです。

最後にミンティ1サーバーで長年パンヤ&ブログ友だちだった偽砂糖さんが居ないかなと探しましたが
残念ながらその名前を見る事はありませんでした。
どこかで元気にやっているのならいいのですが、そこだけが心残りでした。


2017-11-10 02:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]