SSブログ

FEHハードクリア [ネットゲーム]

スマホゲーム ファイアーエムブレムヒーローズにはノーマル・ハード・ルナティックという
3つのモードが搭載されていてそのうちのノーマルとハードを各9章クリアしました。
9章というのは現状実装されている最新話k01.gifとなっています。

各章の1節をクリアするたびにガチャをするのに必要なオーブを1個もらえるので
ゲームを遊ぶ上でのモチベーションになっています。

しかしここまで遊ぶうちにゲームの問題点も少しずつ見えてきました。
まず敵を倒したり回復して経験値を得ても死んでしまうと全てなかった事56nオバケ.gifにされ
回復しにくいスタミナ制と相まってモチベを削る要因となっています。
今後は倒されてもそれまでに得た経験値は失わないなどバランス調整を期待します。

次に戦闘を自動で行ってくれるおまかせモードのAIの弱さ18.gifです。
サクサクと遊べるのがスマホゲーの特徴であり良い点だと思いますが
AIがおバカ過ぎてなかなか任せる事ができない44.gif死に機能となっています。

かといってじっくり戦術を練って遊ぶ時間が取れない事もよくあるので
ココらへんはぜひ安心して任せられるように改善してもらいたいです。

上の2つの問題点はFEらしさにこだわるあまり生まれた問題の気もしますが
コンシューマではなくスマホゲーに参入したのだからそこら辺は
スマホゲーの良い点を取り入れて柔軟に対応してもらいたいと思います。

結局このゲームで楽しいと感じるのはオーブでガチャを引き★5のお気に入りのキャラを
当てた時くらいというのがこれまで遊んだ正直な感想です。
そのガチャも確率が渋くわざわざ課金してまで回したいと思えるものではないので
運営がこのままの姿勢を貫くならばそう長くはないと私個人は思います。


2017-02-11 18:37  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]