SSブログ

3.3前期開始 [ドラクエ]

昨日のアップデートからDQ10のバージョン3.3前期が始まりました。
課金停止中だった私ですが30日だけ課金をしてみることにしました。
恐らく30日あれば3.3前期のコンテンツはだいたい遊べると思ったからです。

ストーリーは1ヶ月後に難易度の緩和が約束されているのでひとまず後回しにして
追加されたサブクエスト等をこなしていったら1日でほぼ終わってしまいました。
アプデとアプデの間隔が段々と長くなっているのにその内容は反比例して
段々薄くなっている事に対して早くも課金した事を後悔し始めました。

まだLVがカンストしてないのと特訓が各職1000P追加されたので
やる事が無いわけではありませんが、積極的にやりたい事でもありません。

追加されたたらしい武器もどれも性能のアップが微妙で
これは欲しいと思うほど魅力的なものがなかった事に落胆しました04.gif

半年に1回の追加ペースなので次の新武器はまた半年後と間が空きます。
だったらもうちょっと欲しくなるような効果や強さをつけてくれても良さそうなものですが
ここの運営は強さのインフレを恐れるあまり性能アップに消極的になり
その結果別に買い替えなくてもいいか16n.gifと経済を冷えさせてしまっています。

せっかく追加された新要素緑の錬金石も装備を買わないのなら使う機会もなく
実装した意味が薄いのでコンテンツとしての魅力もなくなってしまいます。
3ヶ月後のバージョン3.4では防具の追加が予想されているので
緑の錬金石は次に追加される防具用に貯めておく事になりそうです。

3.3後期には新職業占い師が実装される可能性が高そうなので
それを楽しみに待ちつつ課金が切れるまで日課の日々になりそうです。


2016-05-26 09:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]