SSブログ

DQ30周年 [ドラクエ]

今日はFC版初代DQ1が発売されてから30年の記念日25n.gifです。
昨夜は30周年のカウントダウン番組が放送され大いに盛り上がりました。

DQ11の新情報は復活の呪文が復活するというものだけでしたが
その他のDQシリーズはそれぞれ記念イベントをやるようです。

DQ10でもラダトーム装備や竜王などのイベント準備をしているようですが
具体的にいつ実装されるとは明言されなかったので
30周年内には実装する気があるのかな09n.gifくらいの期待度でした。

現時点で最新のナンバリングタイトルであるにも関わらず
DQ10の扱いはスクエニ社内でお世辞にも良いとは言えない状況が
生放送を見ていると素人目にも伝わってくるようでした。

放送後のアンケートがいつものDQXTVよりかなり良かったのは
30周年だからというご祝儀的なものとDQ10だけでなく
その他のドラクエシリーズへの期待を込めての評価だったように思います。


2016-05-27 18:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]