SSブログ

キット到着! [ドラクエ]

宅急便でドラクエⅩのベータテストキット30.gifが到着しました。
中を開けてみるとパッケージ([CD]クライアントディスク&説明書)と
USBメモリ(クライアントインストール用)が入っていました。

まずはWiiにUSBメモリを挿して起動しクライアントディスクを入れ
USBメモリを初期化したあとゲームデータをインストールします。
それが終わればネット回線を通じてアップデートをします。
私の環境だとだいたい30分ほどかかりました。

第二回CBTは6日午後5時からなのでまだプレイはできませんが
ログイン時にスクエニIDとパスを求められるので
USBキーボードがあった方が便利だと思いました。

私はWiiのUSBポート2つのうち1つを電池いりま線で使っていて
USBメモリを挿すとUSBキーボードを挿す場所がないので
PS3用に使っていたUSBハブをWiiに繋いでポートを確保しました。

説明書を読むと49n.gifクラッシックコントローラーPROを推奨していたので
アマゾンで注文し、それも本日到着したので準備は万端ですb01.gif


2012-03-04 14:15  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

を、いよいよっすね♪
開始時間が待ち遠しいっすね(ん)b
by 偽砂糖 (2012-03-05 01:06) 

アリス

偽砂糖さん>あのドラクエがオンラインになったという事で
これまで以上にプレイ前のワクワク感があります
by アリス (2012-03-05 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]