SSブログ

簡易鳥望台作成(ゼルダ) [ドラクエ]

You Tubeでティアキンに関する面白い動画がないか
色々と見て周っているとゾナウギアで作る
簡易鳥望台f09.gifというものがあったので真似して作ってみました。
材料は台車1 バネ5 杭1 で作れます。

杭の上斜めに設置した台車部分に下からトーレルーフで乗り込み
何かしらの衝撃を与えると[どんっ(衝撃)]ビョーン!と真上に飛んでいきます。
その最高高度は本家鳥望台に迫る高さで驚きました07.gif

ゾナウギアやブループリントで作る際にゾナニウムを消費しますが
本来鳥望台が無い場所でも高く飛べるのは活用の幅が広そうです。
今のセーブデータでは全ての鳥望台を開放済みですが
序盤でコレが作れたら相当楽だったろうなと思います。

ホバーバイクでも高い場所には行けますが
高度が高い場所だとP009.gifバッテリーを多く消費します。
簡易鳥望台にバッテリーは必要ないので
場所によってはこちらの方が使いやすいと思います。


2023-11-30 02:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]