SSブログ

11月の熱帯夜 [日記]

今朝は暑さで寝ていられなくなって目が覚めました15.gif
部屋の時計を見ると室温は26.5℃ほどになっていました。
部屋の外の気温は23.5℃程度だったようですが
昨夜は雨で部屋の窓を締め切っていたため室温が上がったのでしょう。

ここは比較的南国で[リゾート]亜熱帯の気候ですが
それでも11月にこれだけ暑いと感じるのは初めてな気がします。
ここ数日はとても暖かく昼は夏かと思うほど暑い日もありました。
それでも夜になると涼しくなるのですが昨夜は違いました。

基本的にこの地域の雨は南の海からの湿った空気が山にぶつかって
それが圧縮されて雨粒になって降り注ぐため大雨になりやすいです。
雨だけでなく暖かく湿った空気も流れるので
晴れた日よりも気温と湿度が上がりやすくなります。

例年よりも温かいおかげで庭に駐車してある45n.gif車の洗車や
トイレやお風呂場を[台風]高圧洗浄機等で掃除してもすぐ乾きましたが
暑いと感じるほどまで気温が上がるとは思ってもみませんでした。
三寒四温の逆で段々と寒いと感じる日が増えると思っていたのです。

この気温がいつまで続くかは分かりませんが
今のうちに42n汗・水.gif水を使う掃除など寒くなるとやりにくい事を
本格的に寒くなるまでにやっておこうと思います。


2023-11-06 08:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]