SSブログ

ヴァ・ルーダニア開放 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでヴァ・メドーに続き
ヴァ・ルーダニアも開放しました。
ボスを倒すと[黒ハート]ハートが1個増えたりamiboから出る装備の
オプションが良くなったりします。

ヴァ・ルーダニアのボスは炎属性で戦う場所もものすごく熱いので
ヴァ・メドーの時のように爆弾矢が使えません
使おうとして弓を構えた途端に[どんっ(衝撃)]爆発してダメージを受けます。

なので弱点になりそうな氷の矢とリモコンバクダンを吸い込ませて爆破し
崩れ落ちたところを武器で攻撃するなどして倒しました。

ボスを倒したのでダルケルの護りを使えるようになりました。
盾を構えるとバリアを張り敵の攻撃を受けてもダメージを受けません。
最大3回までしか連続では使えませんが強敵との戦いでは
あると心強いスキルです。

次はヴァ・ルッタを開放しに行く予定です。
ゾーラの里にたどり着くまでがなかなか大変ですが
[雨]雨を止まさないと探索に支障が出るので頑張ろうと思います。


2019-12-01 00:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]