SSブログ

据置型加湿器購入 [日記]

毎年冬になり空気が感想してくると咳が出やすく止まりにくくなるので
一昨年あたりから携帯型加湿器を使っていたのですが
大抵1シーズン使うと機能しなくなるので
今年は思い切ってタンク大きめの据置型加湿器を購入しました。

5L以上タンク容量があるためかフル稼働でも12時間もつそうなので
さっそく家で使ってみると加湿性能は問題ないのですが
水漏れ42n汗・水.gifしているようで床が一面水浸しになってしまいました。

まぁでも加湿器にはよくあることのようなので工夫して使う事にしました。
現在は加湿器の下にある程度水を貯められる受け皿のようなものを使っています。
これなら水漏れしてもある程度受け皿が機能するので床を濡らさずに済みます。

水漏れの量は僅かずつなので1日1回漏れた水を捨てる程度で済みそうです。
加湿性能はとてもパワフルで咳もいまのところ出ていないので
このまま工夫して使ってみようと思います。


2019-11-30 11:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]