SSブログ

スマホをナビにして免許センターへ [日記]

父が運転免許証を紛失してしまい再発行の手続きをしようと最寄りの警察署に行くと
こちらで手続きをすると免許証が届くまで30日かかるので直接免許センターに行き
1時間で発行してもらった方が良いのでは09n.gifと勧められました。

さすがに30日間も車に乗れないのは困るので昨日伊野にある免許センターに行くことにしました
ずっと昔に車で行ったことがある場所ですが道は憶えていなかったので
スマホで場所を検索しそのままナビ機能を使って車に設置し
それに従いながら免許センターを目指す事にしました。

今の車は営業用の代車でナビは付いておらずミッションもオートマで
これまで乗っていたマニュアル車と違うため運転は緊張しましたが
ナビが比較的正確で私の知らない近道を案内してくれたので
2時間ほどで目的地に到着する事がでいました。

父が免許証の再発行手続きをして実際に免許証が出来上がるまで1時間かかるので
近くのコンビニに行って昼食を買い車の中で食べました。

免許証が再発行されたので帰りの運転は父が…といきたいところでしたが
この代車はオートマだったので父が運転を嫌がり帰りも私が運転しました。
昨今のオートマ車によるアクセルとブレーキの踏み間違いによる事故の報道を見て
オートマ車に乗る事に恐怖を感じているようなので仕方がありません。

往復4時間余りの運転は疲れましたがなんとか無事帰宅する事ができました。
今度来る新車もこの代車とミッションが違うだけの同じ車種なので
それに先駆けて運転の練習ができたと思えば有意義だったのかもしれません。


2019-05-23 03:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]