SSブログ

令和と共に機種変更 [ドラクエ]

昨日寝る前にうっかり数滴のコーラをスマホにこぼしてしまいすぐ拭いたのですが
間に合わず少量のコーラがスマホ内部に染みたようです。
朝起きてスマホを見ると充電コードを挿しっぱなしにも関わらず
充電が99%になっていたのでコードを挿し直しましたが充電状態になりませんでした。

なんとか復活させようと界面活性剤を吹き付けるなどしましたが効果はなく
ちょうどスマホの2年割が4月で切れることもありネットで機種変更手続きをしました。
新しく注文したスマホも今と同じソニーのエクスペリアシリーズです。

今はスマホにバッテリーが残っているので2日は動くでしょうが
その間にアプリの引っ越し(主にゲームの引き継ぎコード発行)を
やっておかないといけません。

ネットで注文した商品は最寄りのドコモショップ受け取りにしたので到着したら
スマホの引っ越し作業をショップの人にやってもらうつもりです。
先月あたりからちょうど買い替えのための準備はしていたのですが
まさか絶妙のタイミングで機種変更せざるを得ない状況になるとは思いませんでした。

新しいスマホが来たらダメ元で故障したスマホの復活を色々試すつもりです。


2019-05-01 01:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]