SSブログ

平成最後の日 [日記]

明日5月1日から令和となり今日が平成最後の日という事になります。
元号が変わるとは言っても大晦日から元旦になるようなもので
あまり自分の中で特に何かが変わるという実感は湧きません。

それでも令和はこれまでよりも良い時代であって欲しいという願いはあります。
長らく行き止まりで立ち往生している感覚が続いているので
それを打破して新しい希望の道へと踏み出せる時代になったらいいなと思っています。

将来に関しては正直不安しかありません。
年金支給開始がどんどん先延ばしにされる中で
果たして私は支給開始年齢まで生きているのでしょうか?
仮に生きていたとしてその頃まともな生活が送れているのか不安です。

おそらくロト7やジャンボ宝くじの1等&前後賞にでも当選しない限りは
先細る一方の生活になると思います。
それでもこのままでは終われないという思いを抱き続けて
51.gifチャンスの到来を待っているというのが現状です。

とりあえずできることは先の事をやたらと悲観せずに今を楽しむ事でしょうか
人生なんていつ突然に終わるか分からないのですから
できるだけ後悔しないように楽しめる時に楽しむ事を第一に考えるようにしています。

令和は平成にあったあの言いしれぬ不安感は何だったのうだろうと思うくらい
明るく楽しく過ごせるようになると根拠のない自信を持って生きてみようと思います。


2019-04-30 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]