SSブログ

DQビルダース2発売決定 [ゲーム(ネトゲ以外)]

ドラゴンクエスト ビルダースの続編が現在製作中だそうです。
機種はPS4とスイッチで価格や発売日はまだ未定です。
前作のビルダースが結構面白かったので続編の2にも期待しています。

DQB1の舞台がアレフガルドだったので2はDQ2の世界が舞台かもしれません。
ムーンブルクの復興がテーマかな?とも考えましたが
それだとあまりにも範囲が狭すぎるのでビルダース1がDQ1のもしもだったように
ビルダーズ2もDQ2のもしもである可能性はあると思います。

ビルドする高さ上限も前作よりアップしてマルチプレイにも対応との事なので
DQB1よりも楽しみの幅が広がると期待しています。

現時点ではスイッチ本体未所持でPS4はあるのでPS4版を購入予定ですが
もしもビルダーズ2仕様のスイッチ本体同梱版が発売されて入手のチャンスがあれば
そっちを購入する可能性はあります。

前作はせっかく凝った町を作っても次のステージに移ったら戻れなかったので
2ではクリアしたステージに戻れるように配慮してもらいたいです。


2017-08-11 05:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]