SSブログ

サービス終了告知 [パンヤ]

パンヤのサービスが今年11月10で終了すると公式HPで告知がありました。
韓国での開発が終了したと聞いた時点でそう遠くないうちに
こういう日がやってくる事は覚悟していましたがやはり寂しいです。

ジャンルを問わなければネトゲの中で一番長期間遊んだと思います。
実際ブログの記事数も多いしブログを書くきっかけとなったのも
プチコミというGamepot運営のサービスが開始された事でした。

その後CURURUというサービスに乗り換えるもまたサービス終了してしまい
今度はそんな事がないようにと大手のソネット系に乗り換えて今に至ります。
パンヤ私のネトゲ人生において忘れることのできないタイトルとなっています。

59n.gifPCではパンヤキャラ達に会えなくなってしまいますが
どうしてもまた会いたくなったらWiiやPSP版があるので
それらを引っ張りだして遊べるのがせめてもの救いです。

13年というサービス期間はネトゲの中では驚異的な長寿命なので
今までお疲れ様、そしてありがとう!と言いたいです。


2017-08-10 00:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]