SSブログ

DQ10 × N高等学校 [ドラクエ]

N校というネット上の高校60n.gifの遠足としてDQ10が使われるという記事を見ました。
DQ10側は専用の制服を用意するなど結構力が入っています。

某巨大掲示板ではDQ10で今後実装予定のアスフェルド学園
何かしらの関係があるのでは09n.gifと噂されています。

DQ10で学園を作ろうと思っているとディレクターから発表された時期と
N校が発足した時期が近いことから学園はこのために作られたのか?と
スレ民の間で物議をかもしています。

そもそもDQ10でなぜリアルに近い建物の学園を作ろうとしているのか
ユーザーの間ではずっと疑問を持たれ続けていました。

これまではDのりっきーが学園作りが得意と言うこととDの趣味という見解でしたが
それよりももっと大きなスケールで学園作りが進行していた可能性が出てきました。
将来的にはDQ10の学園で実際の授業が行わるのでは?という憶測もあります。

期待よりも不安のほうが大きいこのニュースですが
現時点では遠足以外にN校が関わるという話はないので
DQ10運営側の詳細発表を待ちたいと思います。


2016-03-24 00:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]