SSブログ

宝石祭り再び [ドラクエ]

以前も行った負荷テストで踊る宝石を大量召還するインベント
j06.gif「帰ってきた踊る宝石まつり」j05.gifが開催されました。

しかし今回はベータテスターが以前より大幅に増えたためか
前回ほど大量のモンスターを召喚できずに
たいして稼げない残念イベント22n.gifとなってしまいました12.gif

ドラクエⅩは各エリアごとにサーバーが分けられています。
このため特定のエリアでメンテを開始しても別のエリアに行けば
通常通りゲームをプレイし続ける事が可能なのです。

ですが1エリアに出現させられるプレイヤーやモンスター数には
上限があってそれ以上は増やすことができません。

今回、前回よりも召還モンスター数が少なかったのは
プレイヤー人数が増えた分モンスターを召還できる数が
サーバーの上限に引っかかって減った[バッド(下向き矢印)]からだと思われます。

製品版では今よりも多くのサーバーを用意するそうですが
総プレイヤー数もCBTの比ではないので
見通しが甘いと初日からトラブルが続く心配があります。

ログインに任天堂側のサーバーを経由する必要があり
そこが細いとログインすらできなくなるので
スクエニと任天堂の連携が問われる事になります。

多くの人が楽しみにしている本番でユーザーを失望28.gifさせないように
発売までに十分すぎるほどの対策を講じて欲しいと思います。


2012-07-12 12:57  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

偽砂糖

あにゃ、あまり稼げにゃかったどまどま(うる)
にゃるほろ、混雑度合いによって違いがあるとわ/(^o^)\
by 偽砂糖 (2012-07-13 00:24) 

アリス

偽砂糖さん>どうせ消えてしまうデータだったし
製品版への課題が分かって良かったのだと思います
by アリス (2012-07-13 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]