SSブログ

曲がらない2輪ホバーバイク完成(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

最近はDQXの記事が続きましたがティアキンも並行して遊んでいます。
最初からやり直しているので特に記事にするような事がないだけです。
そのティアキンが劇的に便利になった事があったので記事にします。

You Tubeを見ていたら曲がらないホバーバイク
簡単な作り方があったので真似して作ってみると
本当に勝手に左右に曲がらない2輪ホバーバイクができました07.gif

扇風機2と操縦桿1があれば作れるし作るのにオススメの場所もあります。
それはエノキダ工務店作業場です。
中でもレース用の車が置いてある平で広いスペースです。

扇風機2個は元々付近に落ちていますし操縦桿も車に操縦桿をつけて
一定コースを走るミッションをクリアすると付近に落ちるようになります。
最初に用意する操縦桿も付近のゾナウギア製造機(ガチャ)から入手できます。
ガチャを回す前にセーブして出なかったらロードしてやり直すと良いです。

完成したホバーバイクに乗ると手を放しても向いている方向に真っ直ぐ飛びます
レバーを奥に倒すと前進しながらゆっくり下降[バッド(下向き矢印)]します。
逆に手前にレバーを倒すとその場で上昇[グッド(上向き矢印)]を始めます。

これまでは微妙に曲がって旋回するので反対方向にレバーを倒して調整し
なかなか狙い通りの場所に行けなかったのでこれは劇的な変化です。
地下世界で使ってみましたが光る根から根への移動がとても楽でした。

ただし、まだバッテリーが電池2個分しかないので途中で10n.gif休憩が必要です。
休憩も木から伸びた葉っぱの上に着陸できるほどコントロールしやすいのです。
P009.gifバッテリーが3~4個まで増えればノンストップで根から根に行けそうです。

やむを得ず空中から自然落下せざるを得ない時も騎乗状態が解除されにくく
乗り物に乗ったままで落下ダメージを受けずに済む事も多く助かります。
これまでのプレイと比べて圧倒的に乗り捨てする機会が減ったので
ブループリント時のゾナニウム消費も抑える事ができます04n.gif

まともなホバーバイクがここまでプレイを快適にするとは思わなかったので
ついついマップ埋めに夢中になってこんな時間になっていました23.gif


2023-11-21 03:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]