SSブログ

ミネル第一加入プレイ⑥ まとめ(ゼルダ) [ゲーム(ネトゲ以外)]

前回の⑤の記事で目的であるミネルを最初に加入させるを達成しました。
やってみた感想としては不可能ではないけれどオススメはできません
ミネルを最初に加入させるという事はその間4地方の異変は
1つも解決できない事になりかなりプレイが制限されるからです。

①ワープマーカー等のプルアパッドの強化が一切できない
②ワープマーカーがないのでハイラル城で武器集めがやりにくい
③チューリが居ないので鳥望台→鳥望台や祠に飛ぶのにスタミナ料理を多く消費する

このようにプレイを快適にするどころか自然と縛りプレイになってしまうので
ミネルを真っ先に加入させるプレイというのは少なくとも初回プレイには向きません
ミネルを早い段階で加入させるにしても真っ先ではなく物語の導線に沿って
まずはチューリを仲間にした後の2番目にするのが良いと思います。

ミネルを最初に仲間にするプレイは2回目以降の通常のプレイでは
物足りなさを感じた時にやってみるのが良いかと思います。
そうすればいつもと違った刺激があって面白いと感じる事ができると思います。

ミネル第一加入プレイの記事はこれで最終回となり
次回からは一時中断してあった元のセーブデータでのプレイに戻る予定
…ですがもう一度最初から攻略サイトを使って1個ずつチェックしていく
先を急がないコツコツプレイでもいいかなと考えています。


2023-11-09 13:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]