SSブログ

そろそろセルダを復習しとく? [ゲーム(ネトゲ以外)]

ゼルダの伝説の最新作まであと2ヶ月ほどと発売日が近づいてきました。
勘を取り戻すという意味ではブレスオブザワイルドを
再び最初からプレイするのが良さそうですが
それだと2ヶ月かからずクリアしてしまいそうです。

ブレワイ以外のゼルダをプレイしてからブレワイへとつなげた方が
ゼルダの歴史も感じられて良いのでは?と考えますが
問題はどのゼルダからやるかです。

歴史という点から考えればWiiUのヴァーチャルコンソールでプレイ可能な
初代ゼルダからプレイするのが筋でしょうが2Dなので
ティアーズオブキングダムの練習という点ではあまり意味がありません。
少なくとも3D系のゼルダをプレイするのが良さそうに思えます。

ティアキンでは空にも世界が広がるという事なのでスカイウォードソードが
適任のような気もしますがスカウォは結構難易度が高いと言うか疲れます。
ボス戦もなかなか思うように倒せずせず苦労した記憶が蘇ります。
やっとの思い出クリアしたスカウォをもう一度最初から…は正直嫌です。

そうなるとWiiUでプレイ可能なヴァーチャルコンソールの時のオカリナか
WiiU版のトワイライトプリンセスが候補として残る事になります。
時オカはブレワイが出るまでは自分的にゼルダ最高傑作でした。
しかし今見ると視点変更のやり辛さやグラフィックの粗さが目立ちます。

という訳で消去法でWiiU版トワプリを始めてみようかと思います。
クリアできるまでモチベが続く保証はありませんが
とりあえずやってみようという気にはなっています。


2023-03-14 23:08  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]