SSブログ

転スラ(まおゆう)始めました [ネットゲーム]

10/28から転生したらスライムだった件のソシャゲがサービス開始しました。
TVアニメの方をずっと見てきて知っているタイトルだったし
ドラクエとも僅かながら繋がりのある作品なので始めてみました。

初日はリセットマラソンで全て終わりました04.gif
1回のリセマラにかかる時間はそれほど長くはないのですが
欲しいキャラを何名か当ててから始めるとなるとハードルが高いのです。

目当てのキャラはまず46.gifメギドの使えるリムルです。
アニメでも登場した強力ででカッコイイスキルなので外せません。
あとは同じく強力なスキルが使えて可愛い竜魔人ミリムです。
リセマラランキングでも大当たり扱いなので欲しいところです。

転スラの最高レアランク(☆5)当選率は4%でそのうち3%が戦闘キャラ
残り1%が加護用キャラとなっています。
あと衣装が違えば別キャラ扱いで属性等も変わったりします。
中身は同じキャラでも外見や属性が違えば一緒に戦えるという訳です。

チュートリアルの最初の10連ガチャは戦闘キャラ☆5が1体確定で出ます。
その代わり☆5キャラ2枚抜き等☆5のキャラが複数出る事もありません。
ここでまずはメギドの使えるリムルを出すのが最初のハードルになります。

その後少し進めて大賢者に話しかけるのと村の住民が450名に達すると
チケットを使ったガチャで10連、魔晶石を使ったガチャ10連が可能になります。
結局長時間に及ぶリセマラの果てに私が到達できたのは戦闘用メギドリムルと
加護用のミリムとカリュブディスという構成でした。

戦闘キャラの竜魔人ミリムも欲しかったのですが1%しか出ない
加護キャラミリムの方がレアだと思いこれで開始する事に決めました。
初日はここまで当てるまでに精根尽き果てたのでゲーム内容の紹介については
次回以降の関連記事で語っていきたいと思います。


2021-10-29 06:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]