SSブログ

ウクレレ到着 [日記]

ずっと前にAmazonで注文していた39n.gifウクレレ初心者セットが届きました。
セット内容はウクレレとチューニングのための機械やコード一覧表シート
演奏する時に使うピックや初心者マニュアル等です。

まず最初にやったのは弦のチューニングです。
機械のクリップをウクレレに挟み弦を弾くと音が鳴りますが
その音がどの音階なのかを表示する機械で音程を合わせるのです。
慣れないので結構時間がかかりましたがなんとかできました。

次にやったのはYou Tubeでウクレレで弾ける曲の動画探しです。
私が選んだのはウクレレといえばこれ!という感じの
牧伸二のタフアフアイという曲が原曲のやんなっちゃった節です。

この歌は覚えるべきコード(弦の押さえ方)が3つしかなく
初心者の私にはピッタリだと思ったからです。
D F G7の3つのコードの型を覚えゆっくりと引きはじめ
その日のうちにだいたい弾けるようにはなりました。

今後は他の曲も弾いてみたいとは思いますがまずはこの曲を
スムーズに演奏できるまでに完成度を高めていこうと思います。


2020-06-27 22:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]